【ヤングリビング比較】「引き寄せ」という集客方法のnanairo塾とはどんな会社か?評判をサクッとまとめてみた!!

どんな副業をしても1円も稼げなかった僕がたった2ヶ月で去年の年収以上を稼いでしまった…

 

あなたにしかできないことを発見し、仕事にする方法を2日で学ぶ

nanairo塾とは?
最近何かと話題のnanairo塾。
nanairo塾は、推奨企業の展開を支援する会社です。集客法、マーケティング手法、マーケティングツール、を駆使した営業支援、セミナー企画・運営・プロデュース、インターネットマーケティングコンサルティングをしています。
今回は、nanairo塾とヤングリビングを評判の面で比較してみました。

※MLM(=ネットワークビジネス)とは?
正式名称は、「連鎖販売取引」と言われています。特定商取引法第33条で定義される販売形態のことです。日本では俗称としてマルチ商法などと呼ばれ、別途法律で禁止されている無限連鎖講(いわゆるねずみ講)と近接する事例も多いです。英語では”Multi-level marketing”(マルチ、マルチレベルマーケティング、MLM)あるいは”network marketing”(ネットワークマーケティング)と呼ばれています。

 

 

ネットワークビジネスでの口コミ集客のメリット・デメリット
ヤングリビングは、口コミによる集客を採用しています。
口コミは昔ながらの方法ですが、メリットとデメリットがあります。
<口コミのメリット>
・紹介者の熱意や人間性が良くも悪くも相手に伝わりやすい。
・料理パーティー、スポーツ大会などの集まりを開催して、より親睦を深められる。
・直接会って話すことで、チームの意識統一がしやすい。
・タイトルを獲得したアップのスケールが伝わりやすい。
<口コミのデメリット>
・紹介範囲が、自分の知り合いのみ。限度があり人脈が尽きやすい。
・勧誘する人がヤングリビングのネットワークビジネスに興味があるか分からない。博打で勧誘する傾向がある。
・ヤングリビングのネットワークビジネスに興味ない人を勧誘して断られ、勧誘に費やした時間とお金が無駄になることがよくある。
・ヤングリビングのネットワークビジネスに興味ない人を勧誘して断られ、その人との関係性が悪化し、さらにヤングリビングの悪いイメージ・評判が立つ
・断られると報酬欲しさに強引な勧誘になりがち。
・定期的な集まりがあり、時間とお金を取られる。

口コミの場合、勧誘された人がヤングリビングの説明を受けてどう反応するかは分かりません。
①知っているが良く思っていない → 否定的な反応
②全く知らない → やりたいとは思わない
③全く知らない → やってみたくなる
④知っておりやってみたい
以上は、話してみないと分かりません。
実際は、「強引な勧誘をされた」などで悪い評判が立ってしまっていることが多く、①②のように否定的な反応を示す人が多いです。マイナスからのスタートです。
言ってみれば、「海賊が飛び出すスイッチだらけの『黒ひげ危機一発』」「高確率で爆発する地雷を踏む」ようなものです。

 

 

ネットワークビジネスでの「引き寄せ集客」のメリット・デメリット
nanairo塾は、「引き寄せ」というオンラインによる集客を採用しています。
オンライン集客は、今までの集客にはない画期的な方法です。
オンライン集客はメリットが多いですが、デメリットもあります。
<引き寄せ集客のメリット>
・ネットユーザーが対象。ほぼ無限大。
・興味ある人がnanairo塾に関する記事を読んで登録するため集客の効率が良く、口コミ集客のようなイザコザが少ない。
・アポ、交通費、食費などの工数がかからない。
・記事が仕事してくれるため、他事をしながら集客ができる。
・自身が獲得したダウンを自グループの好きなところに配置できる。
・過去の記事参照
<引き寄せ集客のデメリット>
・オンラインの為、一人一人にじっくり時間をかけられない。
・一同に集まって、パーティーなどを開催しづらい。
・成功者の生活を見る機会が少ない(住んでいる場所によっては皆無)。

 

 

どのネットワークビジネスの会社にするかは自己判断が必要
以上のようにヤングリビングの口コミ集客とnanairo塾の引き寄せ集客は、それぞれ一長一短があります。
・皆さんの目標
・目標達成に必要な収入
・皆さん自身が「口コミ集客が向いているか」「引き寄せ集客が向いているか」
・ヤングリビング、nanairo塾の評判の比較
などを判断基準にし、最終的には皆さん自身でどちらか、またはその他のネットワークビジネスの会社を選択すると良いでしょう。

 

 

最短5週間で自己投資を全て回収し、その後は資格や技術を生かして収入を得続ける唯一の方法をお伝えします

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集

【ジャスネット在宅スタッフ】

 

 

フミダス転職で同じ業界出身アドバイザーに相談する

 

平均150万円/月以上のコンサル案件多数【Strategy Consultant Bank】

 

 

1分以内に完了!無料会員登録はこちら

 

 

 

コメントする

CAPTCHA