マイニングシティなどネットワークビジネスの知恵袋での評判は悪い!?評判を気にせず集客する方法はあるの!?

どんな副業をしても1円も稼げなかった僕がたった2ヶ月で去年の年収以上を稼いでしまった…

 

あなたにしかできないことを発見し、仕事にする方法を2日で学ぶ

以前から一部の方の中で流行っているマイニングシティなどのネットワークビジネス。
マイニングシティなどのネットワークビジネスの評判がどんなものか気になりましたので、今回知恵袋で調査しました。
知恵袋でのマイニングシティの評判を基に、上手く集客する方法を考えました。

 

マイニングシティの知恵袋での評判が想像以上だった…
マイニングシティなどのネットワークビジネスの知恵袋での主な評判は、以下です。

 

知恵袋での評判1:ネットワークビジネスをねずみ講と勘違いしている

ネットワークビジネスとねずみ講の違いは、「製品が介在しているか、いないか」です。
製品が介在すれば、そのビジネスは無限連鎖講にはあたらず連鎖販売取引で合法です。
製品が介在していない、もしくは製品はあるが製品の価値を大きく上回るような価格で売っているようなビジネスは、無限連鎖講いわゆるねずみ講になります。

ネットワークビジネスとネズミ講は異なります。
しかし、世間では、「マルチ商法=ネズミ講」と認識している人が圧倒的に多いです。
「◯◯さん、ネズミ講やってるんだってよ!」と悪い評判が立ちます。
合法なネットワークビジネスをしているのに、同僚に、
「アイツがねずみ講をしている。早く消費生活センターに訴えた方がいい。」
と社内で言いふらされた。なんてことも聞きます。

会社で悪い評判が広がって仕事しづらくなれば、たまったもんじゃないですね。
最悪の場合、退職ですよ。

知恵袋での評判2:ネットワークビジネスの製品の品質は高い

マイニングシティなどのネットワークビジネスの製品の品質は、概して高いです。
これは、マイニングシティの製品が消費者に直送されるためです。
消費者に直送ということは、商社や卸売り業者を経由しないということです。
という事は、市販の同じような製品・同じくらいの価格で比較すると、マイニングシティの製品の方が原価率が高いです。
原価が高いという事は、それだけ製品の品質を作りこめている証拠です。
なので、マイニングシティなどのネットワークビジネスの製品は高品質な物が多いです。

知恵袋での評判3:ネットワークビジネスに誘う人脈が少なくて困っている

マイニングシティなどのネットワークビジネスをするにあたり、ほぼ全員がぶち当たる大きな壁です。
ただ、マイニングシティの報酬は魅力的で何とかして手に入れたいと思っている人は、家族、親族、友達などの身近は人を勧誘します。
で、しつこく勧誘するケースが多いです。
中には、友達からご飯に行こうと誘われてお店に行ったら、実はマイニングシティの勧誘で、長時間拘束される、なんて話もたまに耳にします。

そういう話が広まって、マイニングシティなどのネットワークビジネスの評判が悪くなっていきます。

それで、マイニングシティをやっている人の中でも、知り合いを口コミでマイニングシティの勧誘をしたくないと思っている人が多いです。
マイニングシティのことで、知り合いに絶縁されるのが怖いと。
マイニングシティの報酬が手に入らないだけならまだしも、元々あった人間関係が壊れるのは嫌ですね。

知恵袋での評判4:ネットワークビジネスは新興宗教みたいだ

マイニングシティなどのネットワークビジネスの仕組みの説明を受ければ、誰にでも大きな報酬を得ることは可能だと捉える人が多いです。
その報酬の魅力に憑りつかれている状態が、他の人には洗脳に映るのでしょう。
洗脳状態ですから、大概は何を言っても聞いてくれません。

マイニングシティなどのネットワークビジネスは、理論上多くの人が稼げるのですが、人間には感情があり、イメージが悪くて断ったり参加しても途中で辞めたりするので、ほとんどの人が稼げないのが現実です。
勧誘できる人脈が豊富で、飛び抜けたトーク力があって稼げる人はいますが、極まれです。

自分が置かれた環境やマイニングシティの周囲の評判を頭に入れずに邁進すると、酷い結果になります。

知恵袋での評判5:ネットワークビジネスの勧誘を辞めたいけど辞められない

マイニングシティなどのネットワークビジネスには、基本的には「絶対に製品を○○円以上購入しなければならない」というノルマはありません。
もちろん、全く購入しなければ報酬は入りませんし、ある一定期間製品を購入しないと退会になってしまうネットワークビジネスもありますが、ノルマ的なものはありません。

ノルマがあるとすれば、それはその会員のグループで取り決められたノルマです。
グループによっては、メンバーの報酬を維持するために会員にとって毎月必要でもない製品を購入し続けなければいけない、という辛い縛りがあるようです。
そして、製品の購入ノルマだけではなく、セミナー、イベント、パーティーに絶対出席などの縛りがあるグループもあります。
ネットワークビジネスを辞めたいと言っても、仲の良いアップに説得されてしまって、今までのお世話になった関係も有り、なかなか辞められない、というのはあると思います。

以上は、マイニングシティの事ではありませんが、そのような事を続けるネットワークビジネスのグループでは、まだダウンが少ない会員は報酬より出費の方が遥に多くなり、日常生活を圧迫してしまいます。
報酬を得るつもりが慢性的に大赤字では、辞めたくなりますよね。

 

マイニングシティの知恵袋での評判が悪い根本的な原因は?
以上が知恵袋に書いてあった主な評判ですが、マイニングシティなどのネットワークビジネスの評判が悪い根本的な原因は、口コミ勧誘にあります。
口コミ勧誘だと、勧誘できるのは自分の知り合いに限られます。
そうすると、自分のダウンになる候補者は非常に限定されますので、高確率で勧誘に成功しない限り自分が望むような報酬は得られません。
なので、騙し討ちや強引な勧誘をする人が出てきます。

因みに、マイニングシティなどの多くのネットワークビジネスの規約には、「勧誘前に、これはネットワークビジネスの勧誘だよ」と説明しないといけないと書かれています。
もし事前の説明が無ければ、違法になります。
あと、「マイニングシティの登録をしないと帰さない」「帰りたいのに帰らしてくれず拘束される」みたいな勧誘は、監禁罪にあたる可能性があります。

このように、マイニングシティなどのネットワークビジネスの口コミ勧誘は、やり方によってはダウンができないどころか法に触れて人生が暗転する危険性があります。

 

マイニングシティをネット集客に切り替えて、問題解決しよう!
口コミ勧誘であるように、そもそも家族や友人にしか勧誘できないようであれば、マイニングシティで稼ぐのはかなり難しいです。
そこで、マイニングシティをネット集客に切り替えると、集客する対象が無限大に広がります。
ネット集客は、マイニングシティの募集文をネットに投稿して応募者を待つ、という形式なので、マイニングシティに興味を持った人のみが集まってきます。
ということは、知恵袋のマイニングシティの評判を気にすることなく、集客できます。
もちろん、マイニングシティの募集文に自分の名前を載せなければ、知り合いにバレることもありませんので、会社で悪い噂が立つこともありません。
あと、インターネット上でのやり取りとなると、自宅で完結できます。つまり、交通費を払ってお店で注文して勧誘を行う必要もありません。
あと、個人だけではなくマイニングシティの自分のグループ全体でネット集客をすれば、セミナーなどの集まりもzoomなどを使って開催しよう、ということになってセミナー代もかからなくなります。

ネット集客は、
・人脈は無限大
・既存の人間関係が壊れることがない
・費用が安く抑えられる
・自宅でできる
といいことずくめなのです。

 

まとめ
今回、マイニングシティなどのネットワークビジネスを知恵袋で調べたことで、世間の評判がかなり悪くなっていることが分かりました。
もう一度言いますが、マイニングシティという会社自体が悪いわけではありません。
製品の質は高いし、報酬が出るし。いい会社なのです。
なのに、マイニングシティの評判が悪いのは、やり方に問題があるからです。
マイニングシティをネット集客に切り替えることで、皆さんが知恵袋の評判を気にすることなくグループを拡大されるのを願うばかりです。

 

 

最短5週間で自己投資を全て回収し、その後は資格や技術を生かして収入を得続ける唯一の方法をお伝えします

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集

【ジャスネット在宅スタッフ】

 

 

フミダス転職で同じ業界出身アドバイザーに相談する

 

平均150万円/月以上のコンサル案件多数【Strategy Consultant Bank】

 

 

1分以内に完了!無料会員登録はこちら

 

 

 

コメントする

CAPTCHA