ハッピーファミリーのパーティーの光と影。多くのダウンは多大な負担を強いられている!!

どんな副業をしても1円も稼げなかった僕がたった2ヶ月で去年の年収以上を稼いでしまった…

 

あなたにしかできないことを発見し、仕事にする方法を2日で学ぶ

今、世間で流行っているハッピーファミリー。
私は、以前に知り合いに招待されてハッピーファミリーのパーティーに参加しました。
知り合いのハッピーファミリーのアップのマンションでのシャンパン・パーティーは、すごく華やかでした。
シャンパン、ケーキ、などがたくさんあって美味しくいただきました。
「これがハッピーファミリーの力か!すごいな…」と思いました。
一方で、このパーティーの影も感じました。
今回は、ハッピーファミリーのメリットとデメリットを列挙し、デメリットの対策を考えました。

 

ハッピーファミリーのパーティーなどの集まりは、メンバーの負担が多い…
私の知り合いからは、彼のハッピーファミリーのアップのマンションでのシャンパン・パーティーの他にも、知り合いの何段も上のアップである成功者の豪邸でのパーティーや、その成功者の別荘にも招待されました。

まず、豪邸でのパーティーは、立食形式のパーティーでした。
豪邸のリビングに100人ほどいて、ケーキやシャンパンを堪能しながら周囲の人と楽しくお話ししました。
あと、成功者とのツーショット写真を撮ってもらったり、アーティストを招待しての演奏も聴くことができました。
成功者の5分ありのスピーチも非常に流暢で、「流石、ハッピーファミリーで成功した人は違うな~」などと感心していました。

その数か月後に、今度はその成功者の別荘にも招待されました。
BBQ、ボートでのクルージング、フットサル、テニス、ビーチバレー、プール、バッティングマシン
があり、童心にかえって遊び尽くしました。
本当に夢のようでした。

ただ、別荘までが遠かったです。
確かに、招待するアップの成功者はメンバーに楽しんでもらいたくて招待しているのは本当だと思います。
ダウンの人たちも楽しいでしょうが、交通費、会費などの負担が大きすぎます。
このようなパーティに頻繁に参加すると、収入を得るどころか現在の生活を圧迫しかねません。
ハッピーファミリーを紹介しダウンになってもらうには、人間関係を確立するのが大事なので、このような出費は必要ではありますが、これは長くは続きません。
ハッピーファミリーのパーティーは一時の楽しみですが、それ以外は苦しい事が多いです。

 

ハッピーファミリーの集客では、お金以外にも失うものが…
ハッピーファミリーでは口コミでの集客を進めている人が多いと思います。
ハッピーファミリーのパーティーは大変ですが、集客も大変な事が多いです。
 ・パーティーと同様に交通費、飲食代がかかります。
 ・人脈がすぐに尽きます。
 ・勧誘する相手がハッピーファミリーに興味があるか不明ですので、博打を打つようなものです。
 ・勧誘に失敗し、人間関係を壊すリスクがあります。
ハッピーファミリーの商品はいいですが、集客に時間とお金がかかり過ぎます。
頑張ろうと思ってもなかなか結果が出ないと思います。
やはり、努力した分結果が欲しいものです。

 

ハッピーファミリーをインターネットで集客と交流を進めて成果に結び付けよう!
ハッピーファミリーで集客し、組織の結びつきを強めるために、直接会わないといけないのでしょうか?
現在は、インターネットが普及しているので、それを使ってはいかがでしょうか?
人との出会いもインターネットで生まれています。ハッピーファミリーなどネットワークビジネスでも同じようにできると思います。

集客では、インターネット上にハッピーファミリーの募集文を掲載するといいです。
普段の交流も、Skypeやzoomを使って行えばいいです。

ネット集客・交流には、次のようなメリットがあります。
 ・交通費、飲食代がかからない。
 ・世界中の人が集客の対象。
 ・ハッピーファミリーに興味がある人が応募してくるため、ダウン獲得率が高い
 ・知らない人とのやり取りの為、万が一失敗しても後腐れがない。

ただ、ネットワークビジネスは人とのつながりのビジネスです。
ハッピーファミリーのメンバー同士のつながりは、リアルに会った方が強くなります。
つながりを強化するために、パーティーや交流会は適度な頻度・負担で開催してもいいと思います。
同じ地域に住んでいる人同士の集まりであれば、費用は少なくて済みますしね。

 

まとめ
パーティーやなどの交流の場は、ハッピーファミリーのネットワークビジネスには大事な要素だと思います。
ただ、度を越えた負担をしないようにしたいですよね。
ハッピーファミリーの交流や集客には、ネットとリアルをバランスよく取り入れるといいと思います。

 

 

最短5週間で自己投資を全て回収し、その後は資格や技術を生かして収入を得続ける唯一の方法をお伝えします

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集

【ジャスネット在宅スタッフ】

 

 

フミダス転職で同じ業界出身アドバイザーに相談する

 

平均150万円/月以上のコンサル案件多数【Strategy Consultant Bank】

 

 

1分以内に完了!無料会員登録はこちら

 

 

 

コメントする

CAPTCHA