アトミは違法なのか!?実態を調査した!!

どんな副業をしても1円も稼げなかった僕がたった2ヶ月で去年の年収以上を稼いでしまった…

 

あなたにしかできないことを発見し、仕事にする方法を2日で学ぶ

「アトミは違法ではないか?」という話を時々耳にします。
今回は、「本当にアトミが違法なのか?」どうかを整理した後、なぜ違法という噂が立つのかをアトミをしている人の行動を踏まえてお話します。
そして、違法と言われないようにするにはどうすればいいか、も紹介させていただきます。

 

アトミなどのネットワークビジネスは違法ではない!
結論から言いますと、アトミなどのネットワークビジネスは日本では違法ではありません。
因みに、海外では違法になる国もあります。

ネットワークビジネスは、正式名称は連鎖販売取引といい別名をマルチ商法、マルチレベルマーケティング(MLM)と言われています。
ネットワークビジネスの概要は、
「会員が新規会員を誘い、その新規会員が更に別の会員を勧誘する連鎖により、階層組織を形成・拡大する販売形態」
となります。

ネットワークビジネスに対して、無限連鎖講といわれる通称「ねずみ講」は違法です。

では、ねずみ講とネットワークビジネスの違いは何なのか?
ねずみ講は、商品が介在していない、もしくは商品はあるが、商品の通常の価値を大きく上回るような価格での販売、つまりほぼ集金のみが目的のつながりのことです。これは認められていません。
反対に、アトミなどのネットワークビジネスでは、ちゃんとした商品があります。

 

アトミという会社自体は違法ではないが…勧誘のやり方に問題あり!?
前の章で説明した通り、アトミなどのネットワークビジネスは違法ではありません。
それなのに、世間で違法だという評判が根強く残っているのはなぜなのか?
それを深掘りしました。

まず、アトミなど多くのネットワークビジネスの規約には、
「説明をする前に、「アトミの話をします」と言って、相手の了解を取らないといけない。」
とあります。
しかし、多くの場合はそれが守られていないようです。
「一緒に食事しよう」という口実で会って、会ってから初めてアトミの話をするケースが多いようです。
私も、その経験があります。
このケースは違法で、訴えられても仕方ありません。

ただ、事前にアトミの話をすると言うと、
世間の悪い評判を耳にしている人なら応じないリスクがあります。
なので、このような行為に出てしまうのかなと思います。

それでは、もう少し深掘りします。
なぜアトミの評判が悪いのでしょうか?

その理由は、強引な勧誘があるからだと思います。
何とか勧誘を成功させて報酬を手に入れたい。
その心理が悪い方に働き、
「アトミに登録するまでは帰さないからな!」
みたいなやり方をしてしまう人もいるようです。
これも違法で、監禁罪にあたる可能性があります。

では、もっと掘り下げます。
報酬が魅力的なのは分かるがそんな強引な勧誘をしなくてもいいのでは?
と思うのです。断られたら他の人を誘えばいいのでは?
と。

おそらく、自分がアトミに勧誘できる人が少ないのではないかと思います。
家族、会社の同僚、友人くらいだと多くの人は、10~20人くらいではないでしょうか?
で、アトミなどのネットワークビジネスで多くの報酬を得ようとすると、やはり数十人は自分のダウンにしないといけません。
そうすると、自分が勧誘できる人は一人とて取りこぼしできません。
なので、断られないようにと、つい強引な手段を取ってしまうのかなと思います。

あと、一息掘り下げます。
自分が誘える人が限られるのは、口コミ勧誘だからです。
口コミ勧誘では、違法スレスレの事をしようとする心理が働いてしまう人が多いです。

 

アトミをネット集客に切り替えて、問題解決しよう!
口コミ勧誘であるように、そもそも家族や友人にしか勧誘できないようであれば、アトミで稼ぐのはかなり難しいです。
そこで、アトミをネット集客に切り替えると、集客する対象が無限大に広がります。
ネット集客は、アトミの募集文をネットに投稿して応募者を待つ、という形式なので、アトミに興味を持った人のみが集まってきます。
アトミの評判を気にすることなく、集客できます。
もちろん、アトミの募集文に自分の名前を載せなければ、知り合いにバレることもありませんので、会社で悪い噂が立つこともありません。
あと、インターネット上でのやり取りとなると、自宅で完結できます。つまり、交通費を払ってお店で注文して勧誘を行う必要もありません。
あと、個人だけではなくアトミの自分のグループ全体でネット集客をすれば、セミナーなどの集まりもzoomなどを使って開催しよう、ということになってセミナー代もかからなくなります。

ネット集客は、
・人脈は無限大
・既存の人間関係が壊れることがない
・費用が安く抑えられる
・自宅でできる
といいことずくめなのです。

 

まとめ
アトミなどネットワークビジネスの会社自体はいい物だと思っています。
ただ、目的のために違法してまで口コミ勧誘するのは、本来あるべき姿ではないなと憂慮しています。
アトミの口コミ勧誘で目標を達成できないなら、スパっとネット集客に移行しましょう。

 

 

最短5週間で自己投資を全て回収し、その後は資格や技術を生かして収入を得続ける唯一の方法をお伝えします

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集

【ジャスネット在宅スタッフ】

 

 

フミダス転職で同じ業界出身アドバイザーに相談する

 

平均150万円/月以上のコンサル案件多数【Strategy Consultant Bank】

 

 

1分以内に完了!無料会員登録はこちら

 

 

 

コメントする

CAPTCHA