ニナファームジャポンの評判はどうなの!?今後の集客はどうすればいいの?

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最近巷でよく耳にするニナファームジャポンの評判。
「ニナファームジャポンをするのはあまりおススメしないよ。友達も良くないと言っているよ。」
「ニナファームジャポンのシステムは凄く良いよ。一度聞いてみるといいよ。」
などいろいろな評判が入ってきます。
そのような周囲のニナファームジャポンの評判をまとめ・評価してみました。
そして、その評価を基により良い形態にすることはできないかを検討してみました。
結果、ニナファームジャポンの評判からは新たな形態を考え出すことができました。
ニナファームジャポンの商品の評判は良い!!
ニナファームジャポンのようなネットワークビジネスの商品の評判は、概して高品質で値段はそこそそ(物によっては若干高い)で意外にも評判はいいです!!
商品の評判については、確かな根拠があります。
1.メーカーと購入者の間に発生する中間マージン(商社、卸売り、問屋、小売)がない
2.CMなどの広告の費用がない
それで浮いたお金を、商品の研究開発や原価に投入しています。
なので、商品の値段の割には高品質で評判が良いのです。
ニナファームジャポンの評判はどうなの?その理由とは?
ネットワークビジネスは、商品の評判は良いのに全体的な評判が悪い傾向にあります。
悪い評判の原因は、ネットワークビジネスの長所である報酬を目的とした勧誘にあります。
ニナファームジャポンのようなビジネスは、「実際に人と会って勧誘する」いわゆる口コミ勧誘です。
この口コミ勧誘が、勧誘する側・される側双方の評判を悪くしています。
1.ネットワークビジネスに勧誘される側の評判が悪い理由
・ネットワークビジネスに興味がないのに無理に勧誘されて時間を取られた。
・ネットワークビジネス会員が報酬欲しさに強引な勧誘をすることがあるらしい。
例.契約するまで帰さない、など。
・強引な勧誘をされた人が悪い評判を流す(仕方ないことではあるが)。
2.ネットワークビジネスを勧誘する側の評判が悪い理由
・すぐに勧誘する人脈が尽きる
・新たな人脈作りの為にオフ会で友達作るのに費用が嵩む
・勧誘するターゲットやアップとのアポ取りが手間
・パーティーなどの集まり多くて費用・時間がかかる
ニナファームジャポンの悪い評判はあっという間に広がっていきます。
ただ、ニナファームジャポンのようなネットワークビジネスの良い評判もあります。
1.ネットワークビジネスの勧誘される側の評判が良い理由
・生の声が聞けて情報がインプットされやすい
2.ネットワークビジネスの勧誘する側の評判が良い理由
 ・リアルの集まりで結束が強まる
 ・モチベーションが上がるニナファームジャポンの成功者の別荘はすごく楽しいようです。
サッカー、テニス、水上バイクなどを楽しめたりもするようです。
ニナファームジャポンのネット集客の可能性は?規約など確認し挑戦しよう!
残念ながら、ネットワークビジネスは、上記のような理由で評判が悪いです。
ということは、ニナファームジャポンの評判が悪くならない為には、
 1.人脈が尽きない
 2.興味のない人を勧誘しない=興味ある人だけ勧誘する
 3.強引な勧誘をしない
 4.面倒なアポ取りが要らない
 5.パーティーなどの集まりが少ない
という条件がそろえばいいのではないかと思います。

その為に、「インターネットに広告を載せて引き寄せる」ようにすれば、1~5の条件を全てクリアできると思います。

念のため、上の1~5の条件がクリアできるか確認してみます。
 1.対象が全世界になり、人脈が尽きない。→クリア
 2.広告に興味を持った人だけが問い合わせる。→クリア
 3.2と同じでクリア
 4.双方の都合のいい時間にメッセージを送ればいい。→クリア
 5.メッセージのやり取りで、交通費をかけて集まる必要がない→クリア
以上のようにニナファームジャポンの評判が悪くならないだけでなく、非常に効率良く集客できることが期待できます。

口コミ集客より、ネット集客の方が効果的です。
口コミ集客は、人によっては成果が出ないことがあります。
トーク力などにも影響されます。
多くの人には、いばらの道が待っています。ただ、ネット集客は口コミ集客に比べて、メンバー間の結束が弱くて辞めるリスクが考えられます。
対策として、ニナファームジャポンの口コミ集客の良さを取り入れます。
例えば、住んでいる地域が近い人同士が、3ヶ月に1度くらい会って情報交換するのです。
このような簡単な取り組みでも、メンバー間の結束が強まりモチベーションが上がります。
ネット集客は、「普通の人間にも十分可能な集客」です。
特別な能力は必要なく、努力次第で何とでもなります。
ネット集客は、文章、バナーで勝負します。
トーク力なくても、サイトを作り込めば集客は十分可能です。
ネット集客は、やった分だけ成果が出ます。10点のサイトなら10点分の成果が出ます。30点なら30点、60点なら60点…と、重ねた努力は裏切りません。
口コミ勧誘と同じ労力をネット集客にかければ、相当数のダウン獲得が期待できます。
ただ、ネット集客でも努力は必要です。
「棚からぼた餅が落ちてくるのを待っている人」にはダウンを獲得することはできません。
これはネット集客に限らず、どの世界でも同じだと思います。
そこは肝に銘じておいた方がいいと思います。
結論
ニナファームジャポンのようなネットワークビジネスは、従来のような口コミ勧誘の限界を感じる人もいるようです。ネット展開で苦手な部分をクリアし、ビジネスに意欲的に取り組めるようになれば、可能性が広がりますよね。
理屈で考えると、ニナファームジャポンのようなネットワークビジネスは非常に良いシステムですが、イメージ(評判)の悪さはなかなか払拭されません。
人間は機械でなく感情がある生き物であり、物事は全て理屈通りに進むわけではありません。
今後は「インターネットで主に集客し、時には実際に会って結束を強める」というような形態にすると、今のネットワークビジネスのように悪い評判が立つことはなく伸びていくと思います。ただ、気を付けなければいけないのは、
 ・会員になってくれた仲間を雑に扱わないこと
 ・メッセージを送るなどして気にかけてげること
 ・集客数を強要したりノルマを課したりしないこと
です。
いくらネット集客でも、上記を守らないとニナファームジャポンの評判は地に堕ちます。
人としてのマナーを持って取り組むのは、口コミ集客もネット集客も同じです。

 

 

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