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イースなどのネットワークビジネスを始めて、真剣になるほど、友達に「しつこい勧誘」といわれがちですよね。
勧誘が上手くいくやり方、ダメだったやり方を体験談からまとめました。
イース勧誘が上手くいったときの体験談
まず、自他の勧誘の体験談の成功ケースをまとめました。
体験談1.
自分の友人で、体調を崩した方がいました。
イースのサプリの話をしたところ、非常に興味を持って登録していただきました。
体験談2.
会社からの独立を考えている方は、興味を持って話を聞いてくれるため、メリットをすぐに理解して登録してくれる、というパターンもよく聞きます。
体験談3.
自分にイースを教えてくれた人は、非常に製品に精通しており、かなり説明が分かりやすかったです。
お陰で製品の良さと、買うことによるメリットがクリアになりました。
体験談4.
10年来仲良くしていた会社の同期を勧誘したときは、話を真剣に聞いてもらい登録していただきました。
「お前が言うなら、大丈夫!」と言ってくれたのが、嬉しかったです。
イース勧誘失敗の体験談
次に、勧誘の体験談の失敗ケースをまとめました。
体験談1.
友達を勧誘しましたが、日用品に味を持ってくれず、登録してくれませんでした。
体験談2.
自分もイースの勧誘を何回か受けましたが、最初はよく知らないおじさんからいきなり受けました(笑)
怪しかったから、逃げました!
体験談3.
ある友達を勧誘しましたが、「ネットワークビジネス=ねずみ講」という考えがあり、何を言っても一切聞く耳を持ちませんでした。
それ以降、音信不通になりました。
体験談4.
自分の親戚の体験談ですが、「友人に何度もイースの勧誘されて迷惑だった」と言っていました。
よく聞く話ですが、まさか身近にあったとは…
イースに友達を勧誘するには?
まず、身近な友達をイースに勧誘するというのがあると思います。
ただ、友達は過去にイースの勧誘を受けて、イースに対するイメージを持っているかもしれません。
もし、友達がイースに対して悪いイメージを持っているのなら、勧誘してイメージを覆すのはなかなか難しいです。「勧誘でイメージが変わったら、ラッキー」くらいの気持ちで勧誘に臨みましょう。
友達がイースを知らなければ、真っ白な状態なので、イースの良さが伝わるチャンスです。
いずれにせよ、真摯に正確にイースを伝えましょう。
イースの勧誘が「しつこい」と言われる自由
なぜしつこいと感じるか、
しつこいと言われないために気をつけること、についてまとめました。
まず、己の利益を第一に考えてしまうと、執着心が湧いて「しつこい」と思われがちです。
当たり前ですが、しつこい勧誘はいけません。何事においても、しつこいのは嫌われます。
それまで築いてきた人間関係を壊すことになりますので、しつこくならないように気を付けましょう。
あと、相手の事を第一に考えましょう。
「イースをやる!」と決めるのは相手です。相手は自分の管理下にありません。
誠意を持って勧誘したあとは、相手の決断に委ねましょう。こうすれば、しつこいとは思われません。「人事を尽くして天命を待つ」です。
イースをやるかどうかは、相手の価値観によるところが大きいです。
その辺の見極めも重要です。
イースの勧誘の仕方には大事なポイントがある!!
1.イースの製品を愛する
まず、大前提ですが、勧誘の前にイースの製品を愛することです。
製品をよく知り、ファンになることです。
製品を知らないと、説明が薄っぺらくなります。
2.イースで困りごとを解決できる人は登録してくれる!!
イースの勧誘を成功させるには、ビジネスの基本を押さえることが極めて重要なのです。
ビジネスの基本は、「困り事を解決する」ことです。
・製品で困りごとを解決できる
・MLMで収入を得て起業したい
などを思っている方は、イースに登録してくれる確率が高いです。
イースをやらないかと勧誘する人は、ビジネス意識がある人が大多数ですので、そういう人を探して勧誘しましょう。
困っていない人を勧誘しても嫌がられるだけですので、そのような方を勧誘しないようにしましょう。
3.イースには信頼関係、人格向上が大事
イースに勧誘する/しないの見極めは、以上のような困りごとを抱えている人です。
そのために、イースに勧誘したい相手の困りごとを聞くのです。相手の事を知る為に、相手の話を聞くのです。
そして、イースの勧誘の前に普通の人間関係の構築が必要です。
相手の話を聞くには、相手との信頼関係が必要不可欠です。
信頼関係を得るには、その人の人格レベルに依ります。日頃から自分の人格向上を意識することが大事です。
そして、人格は日頃の行い、服装、仕草、話し方などに表れます。まずはその辺りから、見直してみるといいと思います。
もちろん、自分にも改善するところはたくさんありますので、日々精進する必要があります。
4.売上とは、「周囲へどれだけ貢献したか」だ!
売上とは、「貢献の尺度」です。
「貢献の尺度=その人の人格」です。
売上の因果関係は、以下です。
相手に貢献する。その為に、困りごと解決する。その為に、相手の話を聞く。その為に、相手との信頼関係を築く。その為に、自分の人格を向上させる。
売上を上げる流れは、その逆です。
人格向上すると、相手との信頼関係ができ、相手の困りごとを聞けて、解決に導き、貢献する。
自分の実際の体験談ですが、知り合いがイースに登録しておりまして、そのアップの方は「いかにダウンとその知り合いを楽しませるか」という事を考えていて、自宅でのサロンコンサート、アップ自身が作った別荘に招待、などさまざまな催し物を企画しています。
そのアップの方が好きで登録する方も多く、楽しい思いをさせてくれた(=貢献した)から登録しているのだと思います。
最後に
イースを勧誘する前に、
・製品を詳しく知り、愛する事
・人格を向上させる事
・相手との信頼関係を築く事
に力を注ぎましょう。
そのあとで、相手の困りごとを聞き、イースで解決できるようなビジネスプランを提案していけたら良さそうですね。
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